カバンのリメイク

チャックの位置が、私の癖とは逆で使いにくかったリュック。
買うときはデザインに興奮して、たいしてチェックしてなかった・・・。
高かったのに、外観は気に入っているのに、使わないなんてもったいない。

向かって右側が本体のチャックで、左側はただのポケットなのです。
左側から本体にアプローチできたらと思って、
試しに街のお直しやさんに持っていきました。
「やってみましょう!」とお兄さん。
こんな身近にナイスなお直しやさん。

4日くらいで仕上がってきました。
ポケットの土台を切って、本体に倒しこんだ感じ。
写真がなくてすみません。
左側からも出し入れできる!
便利になりました!
本体がしっかりしているから、ガラガラにも詰込みにも対応!
リュックって両手が空くから好きなのですよねー。