2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断舎離

今まで何度となくtryしてきた断捨離。 懲りずにまた始めました。 でもすぐに手が止まるのよねー。 特に本は、手放す前にもう一度読もう!などと思ってしまい・・・。服にはあまり執着がなくなってきました。 結婚してから着てない服とか、さすがにもう捨てま…

同期の活躍

大学の同窓会報が届いた。 同期の開業が載っていた。学生時代から「開業する」と言っていた彼。 全ては開業を見据えて、消化器内科を選び、糖尿病専門医を取り、着々と知識と技術と人脈を広げ深めていった結果、このタイミングでの開業。 お父様の引退とほぼ…

ランチ

こちらに来てできた、数少ないお友達とランチ。 子どもがいると、行けるお店が限られるんですね。 お座りがまだなので、転がしておける畳が欲しい! 禁煙もしくはランチタイム禁煙、少なくとも分煙のお店。 別に個室じゃなくてもいいんですけどね。 テーブル…

さらに久しぶりに・・・

戻ってきました。結婚して、引っ越して、出産して、今は無職です。 5ヶ月の息子と引きこもりがち。 引っ越してきたI市には、まだ友達がほとんどいません。 でも義家族がとてもよくしてくれてありがたいです。復職しようにも、まず就職活動が必要です。ぼちぼ…