2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーベル賞

日本にノーベル賞が来る理由 (朝日新書)作者: 伊東乾出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/12/12メディア: 新書 クリック: 80回この商品を含むブログ (17件) を見る結構長い時間をかけて読み終えました。 受賞者の研究から、受賞に込められた政治的意…

的中!

梅雨がやっと明けました。夏本番です。 というか、いつのまに7月もこんなに過ぎたの? ところで最近の天気予報はすごい! この間、天気予報で「夜半にはバケツの水をぶちまけたような雨になるでしょう」と言っていました。果たして夜10時。ドドーッとしぶき…

トイレ考

音姫考。 最近、音姫を導入するトイレが増えた。 男性には分からないと思うが、音姫とはトイレで流水音を出してくれる機械。 だいたい20-30秒流れて止まる。 女性は水洗トイレに入ったとき、お小水の音を消すために水を流すことが多い。ある統計によるとトイ…

一日の終わり。

今日は仕事の後、フィットネスクラブでひと汗流しました。 時間の関係でまたイケメンインストラクターのプログラム。 まぁあんまり関係ないんですけどね。 マシンも使って、ひとっ風呂浴びて帰宅したところです。 さっぱり。そしてぐったり…。 明日はまたや…

プロファイリング

TVでプロファイリングというのをやっていた。主に犯罪捜査に応用されているようだけど、人間の微妙な心理が表情や行動に表れることを利用する。 TVで放映できるのなんてごくごく一部だろうけど、すごい。嘘をつくときの表情の変化とか、万引き犯の不審な行動…

チョコレート

♪チョコレートはめいじ♪ というCM、本当にそうだと思う!チョコレートはmeijiが一番おいしい。ロゴは前の方がカッコよくて好きだったけど。

暑かった!

今日は暑かった。クーラーのお世話になった、さすがに。家でエアコンをつけることなんてあまりないのに。 いつもだいたい夜涼しくなってから帰ってきて、そのまま何をするでもなく寝ることが多い(就寝中はエアコンなし)のと、暑いのは意外と平気なので、エア…

クラモト君後日談

質問は彼女と駅で電車を待つというシチュエーション(彼女の乗る新幹線はあと20分後)。どうやって待てばいい?というものでした。ちなみにそのときは彼女が愛想をつかしたかなにかで、すたすたと改札を入ってしまったらしい。クラモト君はもう少し名残を惜し…

paparazzi50のみた夢

今朝は5時半に一回起床、でも友達とバイキングに行った夢をみていたので、二度寝しちゃいました。だって、持っているお皿には、友達とじゃんけんしてまで勝ち取った料理(何かのゼリー寄せだった)もあったのですもの! で、奇跡的に夢の続きをみることができ…