クラモト君後日談

質問は彼女と駅で電車を待つというシチュエーション(彼女の乗る新幹線はあと20分後)。どうやって待てばいい?というものでした。ちなみにそのときは彼女が愛想をつかしたかなにかで、すたすたと改札を入ってしまったらしい。クラモト君はもう少し名残を惜しんでから、見送りたかったのに。
なるほど、場所は駅ね。駅ならたくさんお土産物ととかあるんじゃないの?それを一緒にみるのはどうかな。
…いや先生、彼女はキャリーバッグを持っていてもう動き回るのは大変そうだったんですよ。
えぇー!若者よ、移動中はキャリーバッグくらい持ってあげなさいよ。引っ張るのなかなか大変なんだよ。女の子はキャリーのほかにハンドバッグを持つから、大変なんだよ。若者はどうせ手ぶらでしょ?それとも持ってくれなくて結構です、といわれた?
…いえ、持ってあげようか?って提案しませんでした。女の子の荷物ってなんか持ってはいけない気がして。
そりゃ、ハンドバッグまで持つのはどうかと思うけど、重たいものは持ってあげなさい!
若者の話を聞く限りでは、若者と彼女の温度差が結構あると思うけど大丈夫か?
私、人のことは言えないけど。