2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

診療以前の問題。

日々の診療をしていると、「お金がない」という患者さんに遭遇する。 治療が必要と分かっているけど、お金がない。 どちらの治療でもいいなら、より安い方を選択する。 など。 踏み倒す気満々で来る人も、もちろんいる。 _ 山本さん(仮名;60代・男性)もお…

ウサイン・ボルト

驚異の記録を打ち立てた彼。 若いし、積極的に練習しているし、記録の更新はまだまだ期待できる。ところでもう数ヶ月前のことだが、TVで彼のインタビューを見かけた。 その中で練習後にスパイクのピンが数本取れてしまう、というくだりがあった。 インタビュ…

オシャレ文具。

最近のヒットはこれ。 クリップ。キングジム ハンコ型クリップ 英語 9302出版社/メーカー: キングジム(Kingjim)発売日: 2010/05/25メディア: オフィス用品この商品を含むブログ (1件) を見るキングジム ハンコ型クリップ 漢字 9301出版社/メーカー: キングジ…

地デジ化。

うちのTVはまだアナログです。 最近ずっと画面の端っこに「このテレビはアナログです。2011年7月には見られなくなります」って流れています。 地デジ化の特集もよく見るようになりました。 ところで、7月24日の時報とともにパチって消えちゃうの? 時報とと…

スイカ!

看護師控室に、誰かからの差し入れのスイカがあって、私もお呼ばれ。 患者さんの畑で採れたものとのことですが、それにしても立派! みずみずしくて甘くて、この夏一番のヒットでした。 皮の際の際まで楽しみました。 友人の家では、スイカの皮を漬物にする…

エステサロン・HANA

こちらに引越してきてから、まだ素敵なエステに巡り合えていません。 なのでこないだまで行っていたエステに車で小一時間かけて行くことに。 アパートの一室を使ったホームエステで、ドアにリースが飾ってある以外はなにも目印がないくらい隠れ家的エステサ…

敵はおばさまたち?

ご無沙汰しておりました。 今日から再開です。でも相変わらずゆっくりの更新です。 今日はおよそ2週間ぶりに、フィットネスクラブに行ったのですが、ショックな出来事が…。 あのイケメンインストラクターが転勤するんですって。 新しく立ち上げるA店の幹部候…