地デジ化。

うちのTVはまだアナログです。
最近ずっと画面の端っこに「このテレビはアナログです。2011年7月には見られなくなります」って流れています。
地デジ化の特集もよく見るようになりました。
ところで、7月24日の時報とともにパチって消えちゃうの?
時報とともに砂嵐になるの?
それとも真っ暗になるの?
貞子が出てくるの??
それを見届けたい気もするな。
アナログTVがみられなくなったらしばらくTVなしの生活でもいいかと思っています。
むしろ、そこあるテレビを点けないで我慢するストレスより、ズルズル見てしまって反省する日々より、情報はそこそこしかなくても静かな生活のほうがいいような気がして。