2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事復帰の前に。

うちにある、未読の本たちを少しでも読もう!子どもが寝てからとか、一人遊びをしてる間に、 比較的自由に使える時間はあるのだ。 今だけなのかな・・・?頭が鈍らないように、勉強もしなきゃいけないけどね。

あの騒動

高畑裕太が捕まった・・・ 白い巨塔の頃から高畑淳子が好きだったので、 息子が芸能界に出てきた時も嬉しかったし、応援もしていた。 残念だー。 もう本人の芸能界復帰は無理だね。夫は「俺だったら、まず一番に『なんで40代やねん!』ってどつく」と言って…

夏が終わる・・・

甲子園が終わり、オリンピックが終わり(パラリンピックがありますが)、 台風も通り過ぎ、夏が終わろうとしています。 お祭りにも行き、花火も少し見て、それなりに夏を満喫したつもり。オリンピックと甲子園が見事に重なり、もったいないと思いつつ、 甲子…

パソコン復活

パソコンが壊てしまいました。 今まで使っていたパソコンは4年位前に買ったもの。 学会発表とか、勉強会とか、いろんなところに一緒に行きました。 今回、ちょっとしたアクシデントで物理的に壊れてしまいました。 いろいろ考えましたが、新しくノートパソコ…

断捨離 続き

一日30分くらいの断捨離を続けています。 服は3回くらいおさらいをするのがコツ。 不思議と、それぞれで要らない服が出てくるのよね。 私にとって本が一番難易度が高い。 本好きだから、敢えて捨てないでいいと思うのです。 それでも古い雑誌などは断捨離。…