2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エステ事情

お気に入りで行っていたエステサロン。 予約がなかなか取れないので、いつも1ヶ月〜1カ月半後に手探りで予約していた。 …にもかかわらず、当直や送別会(私の!)などで最後に予約していた2回も行けなかった。 ものすごーく残念。 やっと取った予約なのに。こ…

新天地にて。

引っ越しました、新居。 引っ越しにつきものの思わぬ事件が今回も、ありました。 冷蔵庫を部屋に運び込むのに苦労したり、すぐに使おうと思っていたタオルが探し出せなくて結局新しいのをおろしたり、極めつけは洗濯機。部品がないとかで、結局まだ洗濯がで…

イニシエーション・ラブ

たまたま書店で手に取った本。 本を選ぶに当たり「ノンフィクションが読みたい日」とか「没した作家の本が読みたい日」とか「写真集が見たい日」とか、正確には日じゃなくて“季節”というか“波”がある。 ちょうどその日は「恋愛小説が読みたい日」で、帯を読…

ピアス

この病院で一番よく一緒に仕事をした他科のミサワ先生(仮名・女性・未婚)から、 餞別としてピアスを戴いた。シルバーのピアス。 すごくセンスのいい、そして値段もいい(多分)ピアス。 なかなか私のオンナ度をあげてくれるわ。 私のことを気にかけて選んでく…

ラズベリーの香り。

友人にアメリカ土産でもらったリップグロス。 なかのお花は観賞用。 私、口紅は付けない。とげとげしい顔になるし、食事をしたら取れてしまうから。 でも数カ月に一回くらいは付けることがある。 これはその上から塗るだけで、つやっつやになる。 でも長持ち…

締めくくり

頭の中は引っ越しでいっぱい。 本を詰めすぎて運べなくなった段ボール、衣類を詰めすぎて閉められなくなった段ボール。 今回は段ボールにできるだけ中身を書くようにしました。 荷ほどきが少しでも楽になりますように。 友人に引越しそばならぬ、引っ越しう…

ビバ!フィギュアスケート

郄橋大輔選手が世界選手権金メダル★ おめでとうございます★ オリンピックでも魅せてくれた彼、やっぱりフィギュアであるからには「華」がないと! そんなわけで女子シングルも期待してます。 そう言っても私が好きなのはペア。男女が一緒に滑ることによって…

もうすぐ。

自宅には着々と段ボールが積まれています。 だんだん思い切りが悪くなり、捨てられないスパイラルに陥りつつあります。 また明日改めて捨てよう。 一方、病院の我が机は全く手がつけられていません。 大丈夫かな…。 この病院で働くのもあと数日。 寂しくなる…

今日も雨。

体感温度が下がる。 夜中にごみ出しに行ったら、隣のお兄さんに遭遇。 毎晩遅くに帰ってきはる。どんなお仕事かしら。ちなみに車は他県ナンバー。 「もうすぐ引っ越すんです、お世話になりました」とごあいさつ。 昼間ほとんどお会いしたこともなく、まして…

春の色

今日、仕事の帰りにちょっと大きめのスーパーに行きました。 9時まで頑張ってくれている大型ショッピングセンター。 ギリギリで行ったので、お店はたたまれつつありましたが、 それは近江商人の血で目的に向かって突進しました。 女性らしく♪化粧水と乳液(引…

アイス日和

そろそろ暖かい日も多くなってきました。 荷物を出そうと寄ったコンビニで、アイスを数点購入! ROYALは、あの「白くま」の会社です。 ラムレーズンに目がない私、早速いただきました。 表の写真ほどレーズンは入っていませんが、かえってちょうどいいかもし…

段ボールの渦

引越し準備も大詰め。 今日は電機やさんがエアコンの取り外しに来てくれる予定です。 この大風のなか作業するのか。寝室に埃が舞うことは必至。

引越しに向けて。

全国的に暖かい、とか言われているけど、寒い寒い! 今日もエアコン全開です。 でも引越しまでにあのアイスは食べなあかん。 この引越しを機にいろいろな物を捨てようと思います。 要らない物を捨てるのではなく、必要な物だけを持って行こうと思います。 そ…

柔軟剤2。

ハミングフレアフレグランスC ティアラ 本体出版社/メーカー: 花王発売日: 2010/01/11メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るそのティアラ初体験。 何はさておき、その香りがすごい。 どれだけすごいかと言うと、今…

柔軟剤。

柔軟剤がちょうど終わってしまいました。 引っ越し前で何も買うまいと思っていたが、洗濯物は出ます。出てしまいます。 ドンキホーテまで買いに行きました。 このお店、どういうコンセプトでお店を展開しているのか、 いろーんなものが置いてあってわくわく…

出会いと別れの季節。

今日は晴天でした。朝から海が見えました。 春の穏やかな海でした。全てがぐんぐんと春めいてきています。 明日は以前働いていた病院の送別会に出席します。Weekdayだけど。 隣町まで車で行くので飲めませんが。 後輩の送別と、同期&先輩の結婚と、秘書さん…

1/365

この間久しぶりに後輩にメールをしたら、 その日はたまたま後輩の旦那さん(旦那も知ってる)の誕生日。 しかも後輩、旦那さんの誕生日に女の子を出産していました! びっくり。 しかも3児の母です。 妊娠していたのも知らなかったわ〜。 こんなことってあるん…

同窓会的披露宴

先週、結婚式に行けなかったことで、友人からの連絡が増えた。 「○○ちゃんの結婚式で会えると思ってたのに、来なかったね」といった内容。 そして話は発展し、その子や周辺の近況を知ることができる。 もっとも行っていればもっと詳細に知れたのかもしれない…

ころころ。

買ってしまいました! 真夜中の通販でおなじみの、「ゲルマローラー・プラチナプラス」。ヤーマン ゲルマローラープラチナプラス 200mVマイナス電位 ゲルマローラー プラチナ プラス 可愛いピンク ゲルマローラーとプラチナローラーの良い所取り出版社/メー…

葉桜の季節に君を想うということ

友人に勧められて読んだ本。借りた。 ネタバレなしで言うと、何とも言えない読後感…。 人が殺される系のミステリーはやっぱり好きになれない。 ミステリーじゃないと売れないのか?最近の小説市場は。でも時間が経つと不思議といろんな感想が湧くもので、こ…

送別会

今日は病棟の看護師さんたちが送別会を開いてくれました。 短い間だったけど、一日のうちで病棟にいる時間が一番長かったし、一番お世話になったのが病棟の看護師さんたち。戴いた花束も、私の好きなチューリップを中心に近年まれにみる大きさで本当に嬉しか…

おいしくするもの。

母が実家からブロッコリーを送ってくれた。 家庭菜園で採れたもの。 みちのく鶏とトマト缶でなんとなく煮込んでみた。 トマトシチューというのだろうか。 ついでに冷蔵庫にあったものを手当たり次第入れてみた。 玉ねぎ・エリンギ・ふ。そう、お麩。 生クリ…

Key word=口内炎

お天気日記になりつつありますが、今日も雨。 今日は夕方ちょっと用事で外に出たら、身体に痛いものが当たりました。 えっまさか!雹-ひょう?!霰-あられ?! 食生活の乱れから、口内炎ができてしまいました。 チョコラBBをさぼっていたのも原因でしょうか。 よ…

引越しと家具家電。

今日はまた一転して寒空。 この部屋から海が見えない日が続きます。 …もっとも見えるとしても日中はこの部屋にいないことが圧倒的に多いのですが。 今度の家は、ちょっと大通りに面していて音と埃が気になります。 でもここより広くなるので、冷蔵庫を買い替…

今日も雨…

今日も一日降ったりやんだりで、お日様が顔を出すことはついぞありませんでした。 3月になってから一度も晴れてないよーそんな中、引越しの見積もりがやって来て、引越しが決まりました。 3社見積もりしただけなのに、すごい値切り合戦で、もうこちらがほと…

反戦を訴える

ウクライナの芸術家による新しい表現。 これには感動させられた。 またイラーヤの美しいこと。 YouTubeで他の作品をみると、それぞれに深いメッセージが込められていることがわかる。 日本でも是非公演を。

結婚祝い

友人が結婚します。 結婚式にはどうしたって行けないことが判明したのでせめて何かプレゼントを。 「現金が一番!」というほどの2人でもないし、何とかして「モノ」をあげたいと思ったので、 リクエストがあるか聞いてみたところ、キッチンツールが欲しいと…

果たして…。

サイズが間違っていたようです。 パスポートサイズだって。 もったいなーい。これ、誰かに譲るわけにもいかないしな。 お見合い写真に使おうかな。

証明写真

次の職場に提出しなさいとのことで、証明写真を撮ってきた。 真夜中に、コンビニの前。なかなか勇気がいる…。 入ってしまえば、その空間はやたら明るくて、虫もたくさんいて、 恥ずかしがっている場合ではなかったけど。 撮り直しは1回、つまり2チャンスし…