2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムを退会することにした。

しばらくは毎日通っていたフィットネスクラブ。 忙しくて行けない日が続きまして、退会することにしました。 退会するって決めたら、なんか楽になった気がします。 そんなに行かなくちゃいけない!って負担になっていたつもりじゃないのですがね。 受付で、…

はじめてのおつかい

『はじめてのおつかい』を観ました。 子どもが初めてお遣いを頼まれて冒険する一部始終を追う、笑いあり、涙ありの番組。 新年この時期に毎年やっている特集で、もう20周年だそうです。 いつもはママと一緒に行くお買い物だけど、一人となると大変。 心細く…

ドライフルーツ

無印のドライトマトがおいしくてはまっています。 それをきっかけにもっとドライフルーツを探求しようとネットショッピングでいろいろ購入。ドライカシス、ドライ苺…。 中でもヒットはドライ納豆!これ、止まらない。おいしい☆ 梅干しもドライにして売ってい…

年賀状

私は年賀状という習慣が結構好きです。「年賀状だけの付き合い」という言い回しは、交友関係においてちょっとマイナスイメージを発しますが、この歳になると一年に一回でも近況を伝えてくれるいい手段と思えるようになりました。写真付きで送られてくる年賀…

三が日の病院

私は当番や当直以外でも時々病棟に行っています。 休日体制の病棟は静かで、仕事も何かに追われる感じがなくて、ゆったりでいいのですが、何もかも休日体制で不便です。 平日にしかできない検査などもあって、いつもは土日が明けたらできるのに、現在延々と…

明けましておめでとうございます。

まだまだ寒い日が続きますね。 同僚は次々と風邪をひいていますが、私は10月にひいたきり。 いつこちらにも風邪の波がやってくるかとドキドキしています。 昨年はたいしてイベントもなく、なんといいますか…のんべんだらりとした年でした。 今年はドーンと印…