証明写真

次の職場に提出しなさいとのことで、証明写真を撮ってきた。
真夜中に、コンビニの前。なかなか勇気がいる…。
入ってしまえば、その空間はやたら明るくて、虫もたくさんいて、
恥ずかしがっている場合ではなかったけど。
撮り直しは1回、つまり2チャンスしかない。
1回目はやたら下を向きすぎてしまい証明写真にはなりえなかった。
2回目。おっと意識して目を開きすぎてしまった。口も開いている。
でもこれしかない。¥700なり。
これで4月から少なくとも一年間は、この写真を名札に付けて院内を歩くことになる。

さて、懸念がひとつ。
サイズを確認するのを忘れた。
一応一般的な履歴書サイズで作ったけど、間違っていたらあしたにでも再度挑戦だ。
その時はもう少し今日の教訓が活かせるといい。
ちなみに写真はyahooで拾ってきたもの。