アイス日和

そろそろ暖かい日も多くなってきました。
荷物を出そうと寄ったコンビニで、アイスを数点購入!

ROYALは、あの「白くま」の会社です。
ラムレーズンに目がない私、早速いただきました。
表の写真ほどレーズンは入っていませんが、かえってちょうどいいかもしれません。
これ以上多かったら、胸やけがしそうなくらい濃厚です。
ちょっと高い(\150前後かな)けど、おいしいです。
話は外れますが、流行の味ってあるのかもしれませんね。
最近スーパーやコンビニでじっくり見ていないのでわかりませんが、
今日見たところやたらラムレーズンが多かった気がします。
思い起こしてみれば夕張メロンが流行った時代、ブルーベリーが流行った時代、
お茶(抹茶)が流行った時代、といろいろありましたね。
今年はラムレーズンかしら。
ちなみにラムレーズンといえば、王道はこれです。
[rakuten:kitanomori:10000210:image]