もりもりまつ毛

病棟看護師のみさきちゃん(20代女性・独身)は画一的なユニフォームを着ているにもかかわらず、派手である!髪は目の覚めるようなパイナップル色で、化粧も濃い。香水も臭いくらいぷんぷんしている。性格のいい子で仕事もきっちりこなすので、あまり悪目立ちはしないけど。
今日の彼女はいつになく化粧パワー全開だった。すごいまつ毛。ちょっと近寄って成り立ちを聞いてみた。エクステではないらしい。カーラーであげて、こってり下地をつけたうえにマスカラを入念に塗って完成だって。でもよく見ると黒いマスカラがギトギトについていて、なんというか…クモの足みたい…。まさか本人には言えないけど、どうしてもきれいとかかわいいとかいう褒め言葉を発することはできなくて「すごいねぇ!」と無難に逃げておいた。
だってこれから夜勤ですよ?そんなにしっかり顔をつくっても寝ぼけた患者さんくらいしか見てくれる人はいないよ。いつもばっちり化粧するのが彼女のポリシーなんだろうけど、昆虫の足(クモは昆虫じゃないけど)みたいなまつ毛で完璧!と思わないでほしいな。もう少し上手にマスカラをつければ、上品なまつ毛になると思うのに。

夏のお気に入り。シーブリーズ。CMに出てる子、かわいいな。誰だろう?