パスワード

最近医療系のHPにアクセスする機会が多くなりました。医療系に限らず、そういったHPにアクセスするにはパスワードの設定を求められることが多いです。
皆様はどう設定していらっしゃいますか?
ページごとにパスワードを変えていますか?
私は忘れてしまうので、だいたい同じにしています。とりあえず決めた言葉を打てば何とかなるように。その時手元にあったお菓子をそのままパスワードにして、どこにでも使っていましたが、さすがに意味のある6-7文字ではセキュリティーに不安が出てきました。それに「じゃらん」など、この文字を含んだパスワードを作りなさい、と文字を指定されることもあります。
そこでまたその時みていたドラマからヒントを得てパスワード作成。使っていた洗剤を元にパスワード作成・・・・結局、そのたびに分からなくなってしまいました。
最近また少しずつ統一するように戻しています。セキュリティーは不安だけど、まぁパスワードそのものを工夫すればいいわけですから。