ハウスキーピング

今日は休日にしては久しぶりに早起きして、洗濯したり、掃除したり、ゴミをまとめたり…いわゆる家事に精を出しました。あまりの埃っぽさにくしゃみ連発で、そこから慌ててアレジオン®(抗アレルギー薬)を飲んで再開したというエピソード付きです。
私はドアを開けてすぐに階段があって、2階で生活をするというタイプの部屋に住んでいますが、そういうわけで1階の滞在時間は極めて短いのです。数ヶ月ぶりにその1階にも目を向けて掃除をしました。1階の床や階段の隅にあったもの、それは……カビ!
床にカビの生えてる家なんて、聞いたこともないよ。反省しています。
これからは月1回くらいはお掃除します。
ちなみに車のなかも掃除しました。コードレス掃除機が役に立ちました。普段の掃除はルンバ君が頑張っていて、最近出る幕のなかったコードレス掃除機。ありがたいです。