『ツーリスト』を観てきた!


ハリウッド映画は、どんなに主人公が危ない目に遭っても絶対に死なないし、ハッピーエンドになるという安心感があります。
ワンパターンだけど、安心してドキドキできるって楽しい。
さっきずぶぬれになったのに、なんでもう髪が乾いてるの?とか
これだけ撃ち合いして、なんであんただけ無傷?とか、落ち着いて突っ込むことができます。
豪華なハリウッドスターを観られるのも魅力的。演技力はともかくとして。
そんなわけで、この『ツーリスト』もありえない設定でありえない展開ですが、上記の要領で楽しみました。
近くの映画館はいつもものすごく空いていて、もうすぐつぶれそうなので寂しいです。穴場なのに。