久しぶりに。

ブログに戻ってきました。
お久しぶりです。
気長に再開の予定です。


最近『セカンド・ラブ』を読んで、
前作『イニシエーション・ラブ』を読み直したことがきっかけ。
「懐かしいな、確か本の感想をブログに書いたことがあったっけ」と思って、
自分のブログを探したんだけど、実はブログタイトルとかも忘れちゃって、
ログインしようとしても、パスワードを忘れちゃって、
PCが変わってるからどうすることもできなくて、数日彷徨いまして。

あー、やっと見つけた〜。

セカンドラブ、ありゃなんじゃ??
結局トリックは分かったけど、読後感が悪い!
イニシエーションラブはさ、衝撃だけど、何とか折り合いが付けられたわけよ。
だからこそ懐かしくなってね。

そんなこんなで、ぼちぼち再開します。
最近職場で、自分の立ち位置がわからないなーと思うことがあったり、
私生活でも、親友が相次いで結婚で遠くに行ってしまったり、

…変化を感じています。

セカンド・ラブ (文春文庫)

セカンド・ラブ (文春文庫)

ちなみにこれ
★★☆☆☆
☆2つくらいかな。
でも伏線を確認するために、これから何回も読むんだろうな。