ガラス茶器

耐熱ガラスの茶器を探している。→→→
今持っているのはちょっと寸胴でおしゃれとは言えないから。
独り暮らしでお茶を飲むのに、お急須やティーポットを用意して、カップに注いで、ではちょっと面倒くさい。それらを広げるだけのスペースも必要。
お茶を趣味としていて、その過程まで楽しむ方はいいと思うけど、私はお茶が飲めればいいので、早く簡単に煎れられるアイテムが欲しい。
そこで目についたのがマグカップストレーナー(というらしい。つまるところ茶漉しね)がついたもの。
ストレーナーはガラスまたは陶器でなくてはいけない。ステンレスやプラスチックはおいしくなさそうで嫌だ。
できればすべてガラスでしかも耐熱で、と探していると、これ意外とない。
やっと見つけたのが今のものだけど、形がおしゃれじゃない。
飽くなき探求を続けて早半年。
この間友人に教えてもらってやっと見つけた!と思ったら残念、完売だった。
これなら感じがよかったのにな。