友人と食事

もう帰り支度をしていたところへ、まさみちゃん(30代女性・未婚)から食事の誘い。
実はフィットネスクラブへ行こうかと思っていたところだけど、滅多にない機会なので二つ返事で行くことに。
昌美氏とは以前他院で一緒に働いたことがあるけど、そこまで接点はなくてなんで今日誘ってくれたのかはわからない。でもご飯を食べに行きたいと思ったときに、私を思い出してくれるなんて嬉しい。
病院から車で15分ほどの隣町にあるカレー屋さん。ホントにインド人(スリランカ?)が作ってくれる。種類もいっぱいあって迷ったけど、大きなナンのついたセットにした。
実は辛いものが苦手な私。だけど辛さも調節できるし、本場のカレーは「辛い」よりも「スパイシー」なのでおいしかった。それにナンがおいしいこと。カレーをつけて食べるのが流儀なのかもしれないけど、おいしかったのでナンの味をたっぷり楽しむためにナンだけで頂きました。ふかふかのナン、特大。