買い物;日用品編

世間はGW、私も気分はGW。当番がちらほらありますが。
今日はもうあとからあとから掛かってくる電話をなんとかやり過ごして、ユニクロに行ったりドラッグストアに行ったりしてGW前の買い物を済ませました。冬の間お世話になったヒートテックはそろそろお休みに入り、新しいアイテムが欲しくなったのです。
白衣も新調したので、その下に着るブラウスを。身だしなみは大切、というのが私の信条でして今ローテーションしているものがいよいよぼろっちくなったので買うことにしました。ユニクロは生地も縫製もしっかりしていて、着心地もよい。見た目以上に安いことも気に行っています。ただしっかりしすぎていて、ぼろくなったといっても捨てるタイミングが分からない…。ボタンも取れたことないし、縫い目がほつれることもなし。生地もしっかりしたままです。でもどうしても襟やそで口が黄ばんできて人様の前に出られるレベルじゃなくなってきたからな。
ドラッグストアも好きな空間です。歯ブラシの買い置きやウコンの力を買ったついでに、まつ毛カーラーを購入。電池を入れて、ホットカーラーみたいにするの。ジムで持っている人をみかけて「どこで買ったの?」と思わず話しかけちゃいました。めでたく私も購入。これまた女度を上げてくれる!…かもしれない。
日立 まつげカーラー アイクリエ ホットビューラー 長持ちカール パールホワイト HR-550-W

皆様も素敵なGWをお過ごしください。