マイボトル

職場にはお茶を持参している。実家から送られてきたお茶をお茶パックに詰めて、ピッチャーにお湯を注いで、パックを入れる。それをいわゆるMyボトルに入れて持って行くのだ。
以前は麦茶パックを買っていたけど(30袋200円くらいですごく安い)、味に飽きてしまった。忙しくてお茶が入れられないときは水でもいいから持って行く。ペットボトルのお茶や、缶ジュースを買うお金がもったいないと思うし、買いに行く時間もないから。
私は猫舌でホットで買った缶コーヒーをすぐに飲むことはできないし、厄介なことに自販機のなかでキンキンに冷えたお茶やジュースも苦手。
Myボトルは日によって熱めのときも十分冷めたときもあるが、だいたい私にとって適温、熱すぎずぬるすぎず。これがちょうどいい。