ひと花、咲かせる

職場の友人と一緒にご飯を食べに行った。ちなみに医師でも看護師でもない職の友人。おいしいとお勧めのパスタ屋さん。料理がおいしいと会話も弾む。
実は私はいつ頃からかこの仕事にあまり自信が持てず、いつも「道を間違えたんじゃないか、私には本来の天職があるんじゃないか」と思っている。友人が高校の頃頑張って勉強した話などを聞いていたら、本当に羨ましくなってしまった。「私ももっと勉強したらよかった。でも、まだ社会人になったばかりの頃は何でもやってやる!って思ってたんだよね…。」とつい後ろ向きな発言(=本音)を漏らしたら、ミワコさんの言葉。「そんな、くすぶっている人生には思えないよ」と。
ありがたいなぁ。
もう少し自信を持とう…。