『悪人』を観てきた。


_
一人で観に行きました。
You Tubeには上に貼ったものの他に3分強の予告編もありますが、
どちらも「予告編でそんなにバラしていいの?!」と思うくらいこの作品の要点を押さえています。
それは映画全編を観たから感じるのかもしれませんが。
でもこれはミステリー映画ではありません。
だから犯人が誰か、は最初から分かっていていいのです。
もちろん妻夫木くんが犯人です。
大切なのは、そのうえで彼ら (話題になっている妻夫木聡深津絵里以外にもKeyとなる人物はいっぱいいます) が、
どう考え行動したかを描き出していることです。
観る人によってだいぶ解釈や感想が違うだろうな、と思える映画でした。
例えば、映画館ではすすり泣く声があちこちで聞かれましたが、私の場合涙は全く出ませんでした。
その代わりどっと疲れて、フラフラになりながら映画館を後にしました。
これから遅ればせながら原作を読もうと思います。できれば先に原作を読みたかったな。
_
P.S.
ちなみに妻夫木くん(というか清水祐一)はスカイラインR33に乗っている。
その昔R32に乗っていた私としては、これが嬉しい!
やっぱりスカイラインはかっこいい!