文房具やさん

買い物の途中に文房具やさんに寄りました。
本屋さんの一角に新しくできた文房具スペース。
仕事ではパソコンメインなので、あまり筆記具は使わないのに、やっぱりこころ踊る文房具。
この間友人にStyle fitをもらったのでリフィルを買いました。
5色。組み合わせて自分オリジナルを作ることができます。

もうひとつ欲しかったのがノート。このペンとセットで持ちたかったのです。
最近のノートは進化してますね。
罫線にドットがあって、文字が書きやすくなったノート。たったこれだけなのにすごい進化!

あとプリントがはれるB5より一回り大きいノート。これ、学生の頃欲しかった。ざら版紙のプリント、あの頃はうまく端を切って貼っていました。

私のこだわりは無地であることと、できればリングじゃなくて綴じてあるもの。
でも今日はイケているものに出会えませんでした。残念。
結局、無地のリングノートを買いました。

次に賭けます。

みなさまが幸せでありますように。