桜の話と筋肉痛の話。

ちょうどこの土日がこの地でも桜がほぼ満開、お日和もよし。
新しく上司になったS先生(40代・男性・既婚)はご家族でお花見に行くとのこと。タクシーで行くのですって。うわーリッチだなぁ、と一瞬思ったけど、それの方が賢いかもしれない。どうせ河川敷はもう車だらけで駐車場を探すだけで1時間なんてすぐ経ってしまう。荷物もちょっとしたお弁当と飲み物、それも食べてしまえば軽くなるし、なんと言っても飲める!病棟は落ち着いていて、S先生は飲む気満々で出発された。
さて私は。フィットネスクラブの見学会。1ヶ所にしておいてよかった。たかが体験だからとタカを括っていたら、参加したエアロビクスのプログラムの充実ぶりに大感動!疲れた〜。もう背中が張っている。スタッフも感じよくて元気で、設備も整っていて、立地条件も良いこのフィットネス。ここにしようかなぁ。
実はもう一か所見学&体験を申し込んでいるところがあって、今週中に行く予定。最終的には雰囲気で決まるな。
帰りに遠目に桜を見てお花見の代わり。また今年もちゃんとお花見できないな。これも来年までおあずけ。
ちなみに私にとって一番の思い出の桜は高校の帰り道に見た夜桜。全身で咲く桜は夜空によく映えて、はらはら落ちる花びらも儚くて、さらにそれが高校3年生だったものだから「この桜を見るのもこれで最後なんだな」という寂しさもあって…。以来、これを超える桜を見ていない。