最近の読書「犯罪被害者の声が聞こえますか」

最近読んでいるのが「犯罪被害者の声が聞こえますか」。

犯罪被害者の声が聞こえますか (新潮文庫)

犯罪被害者の声が聞こえますか (新潮文庫)

2年近く前に買ってそのままだった本。
その間に患者さんがBed sideで読んでいるのも見かけました。
どこかの書評で取り上げられてもいました。
先月やっと読み始めましたが、読むのが遅いうえに、数冊同時並行で読むので進まない!
途中までしか読んでいませんが、深い本であることはわかります。
そしてこの本が著されても、いまだに被害者に厳しい世の中が続いているだろうこともわかります。
少しずつですが、しっかり読んでいます。
問題はそこここに泣けるポイントがあって、なかなか外では読めないことです。