『君たちに明日はない』を読んだ

★★★☆☆ ☆ 3つ。これも3.5くらいかな。

君たちに明日はない (新潮文庫)

君たちに明日はない (新潮文庫)

もう1年以上前に買って全然読んでいなかった小説。
こういう勤め人を主人公にした小説の描写が好きです。その仕事ならではの細かい部分を丁寧に書かれていると、病院でしか働いたことのない私は、キュンとくるのです。
会社のリストラに第三者としてかかわる主人公の、人間臭いところの描写も好きです。
そして読者をがっかりさせない展開も好きです。
ラストが不消化気味で「あれ?」と思っていたら、ほぼ続編となる作品が同時に発売されているとか。知らなかった!
続けて読もうと思います。