『海猿The last message』を観た!

★★★★☆ ★4つ!

いやーよかった。
実は前作をひとつも見ずに3を観に行くという、ダメな鑑賞者になってしまいましたが。観ていなくてもまぁまぁ分かる作品になっています。当り前か。
加藤あいちゃんがこんなに演技派だったのか!と思い、感動しました。不安と悲しみの表情がすごく素敵。グッときました。
結構泣いてしまい、もともと化粧は薄い方ですが、メイク落としがほとんどいらない顔になっていました。しかもすごいむくみ顔・・・。
家族や友達を大切にしようと、改めて思える映画でした。
ところで3Dメガネを使用しての鑑賞でしたが、文字が浮き上がって見えるだけで、あまり私にとって感動する機能ではありませんでした。メガネが黒っぽいから、画面も暗くなってしまい、逆に疲れました。かといってメガネなしでは、画面はダブっているし。
改良されるまでは普通画面でいいや。
次に観る映画はもちろん、『ノルウェイの森』です!もう楽しみで仕方ない。