『レオニー』を観た

最近映画をよく観ます。
今日観たのはレオニー。
★★★☆☆  ★3つ。

隣の病棟の看護師さん(彼女連れ)がいましたが、気づかないふりしちゃいました。ちなみにシネコンなので、彼らが何を観たのかは正確に知りません。
_
イサムノグチの母レオニー。
そこまで泣ける映画ではありませんが、映画のなかで母子の絆みたいなものがよく出てきます。それらを観ていて気づきましたが、私はあくまでも子どもの立場で観ています。自分を子ども側に投影して、鑑賞していました。
これが子どもがいる人だったら、自分を母に投影して子どもをいとおしむ観方をするのかな、とふと思いました。
松井久子監督の映画、他の作品も是非観たいです。音楽や風景描写が綺麗で、強いメッセージはないのに、印象深く言葉以外で伝わるものが多い作品です。