再会してわかったこと。

友人の結婚式二次会で、前職場の〇〇科の先生(爽やかイケメン)。

会場で私を見つけたものの、ドレスを着て化粧もしていたからか、「似ているな」くらいに思ったとのこと。「まさか本人とは!」とびっくりしていました。
確かにあの職場では化粧もせず、髪もテキトーで、その先生とは挨拶程度でしたけど。

別人と認識されるほど、か。
馬子にも衣装、か。

でも!私もサカモト先生があんなスピーチをして、新郎と肩を組んで踊りだすほどひょうきんな方だとは全く知りませんでした。
しかも呼ばれたのは新婦側で、新郎とは結婚式がほぼ初対面の場。
なんと言う人見知りしない性格だろうか。
知らなかった!